自転車パーツメーカーのchata(チャタ)の表参道展示即売会に伺いました!

img_8128
独立開業・新規出店「お店開業」の中島です。
先日、自転車パーツメーカーのchata(チャタ)の展示即売会に伺いました。
チャタブランド第一弾の自転車用チェーンリングカバーを作っていて、おしゃれで色々な柄に気分で簡単に交換できるそうです。
※チェーンリングカバーっていうのは、自転車のペダルとチェーンの間のカバーのこと。
 
デザインの種類がたくさんあって悩みますよね。
私のお気に入りは、青地に★のデザインだったのですが、無地に自分でステッカーを貼るのもいいでよね。意外とカッコいいかも!と思いました。(意外は失礼ですね(^^;)
やっぱり人気は、青地に★みたいです!

つい、お店で何か応用できないかなーと想像してしまうのですが・・・
例えば、自転車を使う業種(メッセンジャーとか、自転車の宅配とか)ここに広告を貼ったり、色でわけたりとか、何台か同じ自転車があったとき、見分けがつきやすですよね。
それと、個人使用でも盗難防止になるだろうな~と思いました。
これ付いていたら目立つから、泥棒されないですよね。
考えれば考える程使い道がありそうです!
柄やデザインはオーダーでも作ってくれるそうです!

私が伺ったときは、自転車でいらしたお客さんや外国人方がいらしてて、小さいお店なのでごった返していました。
期間限定ショップ9月に続き10月もやるそうです。表参道駅から徒歩7分くらいです。
[ 詳しくはこちら ]

 
chataのホームページはこちら
 


プロフィール

中島 将文
中島 将文ショップパートナー代表
建築工学科出身。ゼネコン・設計事務所を経て、約10年店舗の運営管理を経験。
開業資金をなるべく抑えるプラン作成が得意で、品質が良くてランニングコストがなるべくかからない中小規模の飲食店開業や物販店開業をしています。年代は30代~40代の方がおもで、事業計画などの相談や具体的な開店準備のサポートが多いです。